見出し画像

2022年度音ゲー中間報告

こんにちは、ぷーたです

そろそろ夏休み入りそうなのでここいらで中間報告をば(中間報告という名の、ただのブログです)

①研究室、始まる

毎日コアタイムあってキツい!モラトリアムの終わりを感じ始めている

音ゲーの活動が割と制限されるようになった

ただ、音ゲーやるのにメリハリがついた気がする。ゲーセン行った時の解放感も今までとは比べ物にならないし、悪いことばかりでもないかも

なんとか両立していきたい所存!

②ケガしてワロタ

包帯が物悲しさを醸し出す

バイト間に合わんから走って行ってたら下り坂で思いっきり転んでしまった。転びたくなくて踏ん張ってたら余計加速されて衝撃がヤバいことになった

両手をかなり深く擦り剥いた、だけでなく右手をどうやら思いっきり捻ったらしく、中指が突き指のようになり、手首は痛すぎてしばらく動かせななってしまった。

箸も左じゃないと使えないくらいだったので当然音ゲーなんかできるハズもなく、2週間くらいは音ゲーから離れてました

③リハビリ

ケガしてから2週間くらい経って、流石に音ゲーやんないとマズいなと思ったのでリハビリすることにした。

ポップンは手に対する衝撃が大きくてとても出来たものではなかったので、iidxからリハビリすることに(iidxも普通に激痛だったけど、少しずつ慣らしていった、本当は良くないかも)

iidxが楽しすぎた、自分なりに考えたこととか練習法が割と成長に繋がってくれて嬉しかった。

なんとかポップンできるくらい痛みが引いたのでポップンもリハビリすることにしたのだが、正直ポップンやるのはめっちゃ嫌だった。下手くそになってる自分に向き合うのが怖かった

完全に義務からのスタートだったけど、意外と楽しかったのでなんとか耐えた

④リハビリ完了

なんだかんだでリハビリを終えられた。自分なりの上達のルーティンを見つけられたのでそれを継続していけたらなと思う。詳しくはまだ言えないけど、ヒントはこれ👇

お寿司

正直今もたまに手首痛いけど、完全放置しないなら痛み引くのに1年くらいかかるらしいから、しょうがない。気長に気長に

⑤この世の終わりの如く酔っ払う

マジですみませんでした

ぃコック川崎


まとめ

すみませんただの自分語りになっちゃっいました
気持ち離れかけてたし音ゲー引退の最大の危機だったけど、腐っちゃダメよってことを実感できた。

継続は力なり

ぷーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?