見出し画像

魔境渋谷水

昨日渋谷に行ったら、地下から地上に上がるエスカレーターにこんな立て看があって封鎖されてた。

湧水。
日本は割とどこ掘っても(一定の深さまで掘れば)温泉が出るらしい、っていうのは聞いたことあるけど、
それは渋谷にも適用されるのか。

そもそも湧水というと、
山麓で湧き出るキレイな、澄んだ冷たい水をなんとなく想像してしまうけど、
ここは渋谷。魔境渋谷。そんな水が湧き出るとは思えない。
多分湧き出てるのは特殊な水なんだろう。
レッドブルの原液とか、スミノフとか。

むちゃくちゃキレイな水が出ててもそれはそれで笑うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?