飲み屋は家の最寄りがいいですよね

ほんとに。

最寄りにロクな飲み屋がない生活を始めてからかれこれ2年が経とうとしてる。

一人で仕事終わりに飲む場合、
・会社の最寄り駅
・帰り道の乗換駅
・帰り道の乗り換えじゃない駅
・もう全然違う駅
で飲むことになるわけですが、

・会社の最寄り駅
    →飲んだあと電車乗って帰るの面倒くさい。
        基本的に下り電車だから座れない時間が長いし、乗り換えあるし。
・帰り道の乗換駅
    →飲んだあと電車乗って帰るの面倒くさい。
        基本的に下り電車だからs
・帰り道の乗り換えじゃない駅
    →そこでフラっと電車降りれる人尊敬する。逡巡してるうちにドア閉まってる。
・もう全然違う駅
    →行きたいお店があれば別だけど、フラッとサクッと行きたいときにそこまでのバイタリティはない

っつーことで大抵色々悩みながらいるうちに最寄り駅に着いてる。
なにもない最寄り駅に。

最寄りにいい飲み屋がある人は天に感謝して、1000円ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?