見出し画像

けやきひろば ビール祭り day1

後半感想が雑なのはリアルタイム感ということで許してほしい気持ちはすごくあります。

金曜日の打ち合わせが全部リスケになったので、急遽有休にしてけやきにin!
一人参戦なのでシェア a.k.a 嵩減らしができなかったのでしんどかった。


柏ビール こまいぬブルワリー

柏はじめIPA

エステル、ホップの青いアロマ。かなりグリーンな味で軽い。モルトはかなりロー。


太陽のエール

かなりヘイズあり。アロマはりんごとか洋梨みたい。
飲み口はエステル強め。若干甘みがあるけど軽い。


カシワニエール

こっちもかなり軽め。後味ぶどうのフレーバー。
全体的に草っぽさが強めに出るブルワリーなのかそれとも環境なのか。



将門麦酒

アロマは全体的にロー。味わいは酵母由来のベリー系のフレーバー中心に、チョコとかの感じも。
ベルギーライクなビール。



大山Gビール

ピルスナー

アロマはエステルがやや強めかなぁ。
ドライというより酵母由来のフルーティー感が強め。
後味軽いから飲み続けても飲み飽きない感じ。
苦味はかなり控えめ。


ヴァイエンホップ

小麦っぽいクローヴ感が優しく香る感じ。
飲み口もスムース且つシルキーでこれむちゃくちゃうまいな。
スルスル入る割にボディ感があって単調じゃない


ベルジャンIPA

香りはスパイシーさが強い感じ。
味わいもベルジャンホワイトみが強いな、、、期待の方向性ではない、、、、
苦味もかなり低め。酵母由来のグリーンな感じが強い。


グランドセゾン

小麦由来のバナナ、クローヴ香。
スパイシーさというより軽さ重視かな。
見た目の濁り感より遥かに飲みやすいボディ。



DD4D

IPA

オレンジ系のホッピーなアロマ。モルトはロー。
飲み口は結構ドライでヘイジーみもあるけど軽めでドライ。


HAZY IPA

小麦〜みたいなクローヴアロマ。これはもうヴァイスなのでは


ハラペーニョ

アロマはそんなことないのよ、フレーバーがびっくりするくらいハラペーニョ。
とはいえそこまっでクソ辛くはないので、爽やかな部類かも。


Tropical Pineapple IPA

先飲んでごめん。めちゃパイナップルだわ。
とはいえくどさはないので飲みやすい範疇。
アロマはホッピーというより若干モルティー。



宮崎ひでじ
栗黒

甘めのチョコレートスタウト。言われれば栗、って感じ?
栗はやっぱこんなもんしか出ねぇんだな、っていう実感。
でも栗云々抜きで結構好き。



こないだビアテイスター取った人間とは思えないレビュー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?