無音インスタライブ

普段携帯とタブレットの2台使いをしているが、
インスタのアプリは携帯にしかインストールしていない。
そしてワイヤレスイヤホンはタブレットとしかペアリングしていない。
つまり、インスタライブはスピーカーで聴くもしくは無音で再生することになる。

無音、と聞くと無声映画をなんとなく連想するけれど、
インスタライブは基本的に「おしゃべり」の場なので、無音で視聴しているとただただ口パクの本人の顔を視聴することになる。無声映画以下である。
インスタライブ上ではチャップリンがコミカルな動きで笑いを誘ってくれたりはしない。

白黒じゃなくてカラー、というところは無声映画に勝っているところだけど、
白黒/カラーと音声を天秤にかけた場合、ノータイムで音声を取る。
イヤホン買うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?