動かない1点

人形が「生きている」と思わせるには、
人形が「見ている」と感じさせる必要がある。

「見ている」というのは、動いていても どこかに 動かない1点があるということだ(と私は思う)

動かない1点を発生させられるか
動かない1点をキープし続けられるかで
生死が決まるの。

私は、まだ点を正確に捉えられていない。
止まっている状態なら、大雑把な点は捉えられるけど、
動きだすと、その大雑把な点も消えてしまう。


多分、点は この中にある。

体幹内操法の手球操作をやっていると、そう思うんだ。

まだ できていないけど、これが できるようになったら、人形は ずっと何かを見ているはずだ。

でも まだ できていないので、球を回しながら
ムキーッてなっている。

なんで私は、球中心で回せないんだーっ
プンプン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?