床はない

床があると思っていたから、動きが途中で止まっていたのかもしれない。

今日、歩いている時、ふと そう思ったんだ。

床があるから ここで行き止まりなのよね、
ここから先には行けないのよねって、
勝手に決めつけていた。

床はあるんだけど、ないの。

そう思うと、身体の中で動きが継続する。

動きが続いているから、自分の身体が落っこちないんだ。

ずっと浮いているみたい。

宙から吊るされて、歩く動きをしているみたい。

深いプールに潜って、歩く動きをしているみたい。


なんて言っても、まだすぐ落っこちちゃうんだけど。

でも、この感じに導いてくださった
体幹内操法の感覚

面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?