地球と一緒

あんまり 壮大なこととか ふわっとしたこと言うの 好きじゃないんだけど
地に足がつかなくなりそうだから。

木に抱きついて、「大自然と一体に」とかってやるのがお好きな方々とは多分相容れない性格なんだけど。

(いや、大自然にとって、人間はコロナウィルスなんじゃないですかね?それに、自然って美しいけど猛々しいよ。自然がやさしいなんて、かけらも思わないけどな。コンクリートジャングルでずっと暮らすと、おかしくなるのは わかるけどさ)

こんなこと思う天邪鬼だからさ。


でも、この前

(地球と一緒なんだな)って思った。


人形が生きているように見える動き

それは、地球が自転しながら公転しているのと同じ。

回転しながら回転している。


体幹内操法の先生が教えてくださった動きを練習していたら そう思ったんだ、まだ できていないけど。

私は、この本当の動きができるように 身体を調えていきたい。

本当の動きはね

回転しながら回転している。

動きの中に動きがあるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?