左手と右手のつながり

「手と手の間がつながっていると思って、人形を動かしてみて」

体幹内操法の先生に教えていただいて、
そうしてみたら、なんかよくわからないけど、  動きと動きの間がブツブツ途切れなくなった。

(当社比です。上手い人から見たら ケッて感じだと思います)


今日はさ、不思議なことに気がついた。

右手を動かすとするじゃん。
動かしているのは右手じゃん。

でもね、左手が右手を動かしているの。
左手の動きが、右手の動きを決定するの。

右手は、左手の操り人形なのだ。


そう思って動くとね、片手ずつが単独で動いている時よりも、よくわからないけど良い動きになる。

動きが、バラバラの線の寄せ集めじゃなくなるんだ。

ひとつながりの線になる。


でも、なんで私、左手で右手動かしてみようなんて思ったのかしら。


「引くから出るんですよ」

この前、先生が、そう教えてくださったからかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?