ぶわんって動いた

体幹内操法のコーチングを受けた。

道具(私の場合は人形)の使い方を教えていただいた。(詳細は先生にお尋ねください)

私は、動かない使い方をしていた。

胴串をギュッと握りしめて、手で動かすのはダメな遣い方。
それは うっすら気づいていたから、違うところを動かそうとしていた。

でも、そこも 動かすところじゃなかったんだ。


先生に教えていただいて、やってみたら、
動き方が ぶわんってなった。

運ばれちゃう、動いちゃう、そんな感じ。

私は、動かすところじゃないところを動かそうと していたから自分で押していくしかなかったんだ。

自分が動かそうとしていたところを止めておくと、
身体が連れていかれる。


新人の頃って、人形を自分から遠ざけて遣っちゃうから、「ちゃんと、自分の身体も人形についていきなさい!」って注意されるんだ。


でも、コーチングを受けて思った。

上手い人はさ、自分の身体をついていかせようなんてしてないよ。

人形を遣ったら、身体がついていっちゃう

そういう遣い方をしてるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?