運び屋だったの

傘の柄を手のひらの上にのせてバランスをとる。

人形を持つ時って、この感覚が良いんだと思っていた。

人形が動く時も、このまま動くのが良いんだと思っていた。


でも、これは「動かす」じゃなかったの。

私は、ただ人形を「運んで」いただけだった。
運び方の技術を高めていただけだった。


「運ぶ」と「動かす」は別物だって、体幹内操法の 先生が教えてくださった。


私、その時洞窟の中にいたんだ。

暗闇の中で、先生の説明を聞いていたら、

行き止まりだと思っていた目の前の岩壁が ガラガラ崩れて、ぽっかり穴があいた。

穴から光がさしこんで、遠くに見たことのない景色が見えた。


「運ぶ」と「動かす」は違うということと、

まだまだ先があるんだ、ということが わかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?