ぺちゃんこなのさ

「まだ、円の状態で球じゃないんですよ」

体幹内操法の先生がおっしゃっていた。

円の状態というのは、2次元で動いている状態だ。

球の状態は、3次元で動いている状態。


円も、ギクシャクした怪しい円だったり、円を描けない方向があったりだから

球は、まだまだ遠い。


でも、先生の手球操作を見ていると、
2次元で動くか3次元で動くかで、全く違う動きに なるのがわかる。

動きのボリューム感が全然違うんだ。

私は、2次元も怪しい状態だけど、
でも、ここが人形のうまい人と そうでもない人の 違いだと思う。

人形で言ったら、奥行きを使えるかどうかと
中心を保てるか、かな?うーむ。


球を身体に入れたい。

熱烈にそう思っているけど

「ドアの前に立てたかな」くらいらしい。

今、私のいる場所は。


でも、ワクワクする。

このドアの向こうに、欲しいものがあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?