見出し画像

情報過多に弱い私と音楽

お仕事、学校その他もろもろ
お疲れ様です(*´ω`*)


スーパーマーケット、薬局、ホームセンター
人の多い都会、電車、全校集会。

一学年56人の田舎小学校出身で
人が多かったり、ものが多かったり、
昔から情報が多い場所が苦手だった。

ほんとうに情報過多が原因なのか
分からないけど、
一度に多くのことを考えすぎると
ある現象が私の中で起きる。


全てが襲いかかってくるような
そんな印象を覚えて
頭の中がグルグルとする。
体内時計が壊れるのか、、、
物事が動くのが速く感じるようなそんな感覚。

小さな頃はその感覚が面白くて
宿題を早く終わらせた気になって、
速く走れるようになった気になって、
色んなことを試した。

小学校高学年になると、その感覚に
目眩が入ってくる。
(この頃貧血を起こして倒れるのを
よくやった。)

面白いが気持ち悪いに変わる。
息が上手く出来ているのか分からなくなる。


22年生きていて
その現象の対処法はひとつしか見つかっていない。

(何かいい方法あったら教えてください。)

それが、音楽を聴くことだった。

しかも、嵐のニノこと二宮和也さんのソロ曲

''どこにでもある唄''



↑この画像をクリックするとApple Musicに飛びます すげぇ
この曲だけ効果があるように感じている。

イヤホンをつけ、目を瞑り
音に合わせてゆっくり呼吸する。

そうすると、気持ちも脳も落ち着いてくる。

有難い。

この曲の制作に関わった全ての人には
感謝しかない。

音楽が人を救うってホントだよ。


今日はこんな感じで短く(*´︶`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます

消しゴムはんこを彫ったものを
Instagram(pupo_stamp)にて投稿しています
↓Click Here :)



ご興味あれば是非覗いてくださると
嬉しいです(*/ω\*)

では、またいつの日か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?