野生の焼き鳥


私の父には運動不足解消の為、

近所を散歩する習慣がある。

春のうちはお昼間に買い出しを兼ねて

出かけていたのだが、

最近は熱中症予防で

夕飯後に歩きに行く。


たまにお土産として、

惣菜やツマミをかってきてくれる。

今日のお土産はコンビニの焼き鳥。

少し遠くのコンビニまで歩き、

グネグネと道を変えながら帰ってきたらしい。


今夜は玄関から歩きながら

心配そうに袋の中身を確認していた。

袋の横が破れていたのだ。


最近、袋が有料になり、

父の散歩の友はエコバッグではなく、

使用何回目かのコンビニ袋。


それがとうとう寿命が来たのだ。


幸い買ってきた焼き鳥の袋は無事だった。


私の家族は4人、

・カワタレ
・タレモモ
・塩モモ
・なんか抱き合わせみたいな名前の皮と身が一緒のやつ。
(ごめん、忘れた)

を買ってきたのだと楽しそうに

お風呂に入っていった。


さっぱりして、お酒をもって

よし食べようとレンジに向かった時に

ある事実が発覚した。




焼き鳥が1本足りないのだ。

焼き鳥の袋2つに

2本ずつ入っているはずの

片方が1本だけになっていた。


1本むき身で

どこかに落としてしまったのだろう。

(ちなみに、私が食べたかった塩モモ)

(更にちなみに、弟がバイトだったため、
隠蔽する方向で喧嘩にはならなかった。)

嘘やん。そんなことある?


誰かの家の前とかに


ぽつんと落ちてしまった焼き鳥(塩モモ)。

想像するだけで、おもろい。

そこからはもう、

野生の焼き鳥(塩モモ)の話題で持ち切りやで。

事情を知らない近所の人の

話題になったらどないしょ。


アリが食べるんやろか。

いや、鳥ちゃう?

鳥やったら共食いやん。

いや、烏ならやる。

食べ終わったら、見に行きたくなった。


母も父もお風呂に入ってしまい、

外に出ることができない。


しゃーなし、22歳女子大生の私が探しに。


まあ、見つかる訳もなく。


ただただニヤニヤしながら

近所を徘徊する女が出来上がっただけだったんやけど、

ほんま、どこ行ったんや

私の近所で野生の焼き鳥(塩モモ)見つけた方は

ご連絡ください。

最後まで読んで下さりありがとうございます



Instagram @PUPO_stamp



また、書きたいことがあったら書きます。

ぷぽぷぽ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?