アイドル推したら雑学増えた話

私を知ってる方はご存知だろうが、

私はジャニーズが大好きな

ジャニオタである。

嵐のファンクラブに入って

かれこれ、10年が過ぎた。

たまに馬鹿にしてくる人がいるが

全く後悔したことない。

むしろ、良かったとしか思ってない。


皆さんも友だちとの交流で

雑学が増える経験をした事

あるのではないだろうか?

私はその感覚でアイドル達の興味分野の知識を

吸収していく。


彼らも1人の人であり

得意不得意、育った環境がそれぞれ全く違い

任されるお仕事も様々だ。

付けられていく知識も変わってくる。


その知識や経験に私たちは

彼らのお仕事から

(半ば強制的に)触れる。

私の場合、

私の興味分野は生物や環境であるのに対して

23人分(ファンクラブに入っているグループだけで)の興味分野に触れることになる。

凄くない?

ゆるーくだけど雑学レベルで触れる語学は

英語、中国語、そしてタイ語

知ってる?

タイ語でゾウはช้าง(チャーング)って言うだぜ?

これはYouTubeで知ったよ。

語学以外も

舞台、カメラ、建築、洋楽、天気、クイズ、筋トレ、歌舞伎、動物、料理 、動画編集、歴史、世界遺産、手話、サバイバル、キャンプ、地理

とアイドルきっかけで触れるようになった分野は多岐に渡る。(多分もう少しある)

推しというものは凄く

運動歴ゼロ、体育の成績は筆記テストで保ってた(保ててなかったけど)私が

推しに筋肉お兄さんが追加されたおかげで

自粛期間中筋トレして、

1歩も外に出てないのに筋肉痛してた笑

ちょっと腹筋割れたよね。

今も縦の線のキープしてる( -∀-)

推しの言うことは絶対!

全く違う分野を知りたいという方は

さくっと

アイドルグループを推してみてはいかが?

9人組とかおすすめ

確実に人生が豊かになるよ(*´︶`*)❤︎

最後まで読んで下さりありがとうございます!!

少しでも興味があれば、

YouTubeチャンネルを見てみてください。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?