見出し画像

ぶらり街歩き~富良野チーズ工房・ベアマウンテン~

訪問日:2021/08/09

富良野で2泊したのち、帯広へ向かいました。
あいにくの雨模様。
とりあえずお土産買いがてら、チーズ工房見たいなぁ、と富良野チーズ工房へ。

画像1

朝早かったため人もまばら。

画像2

特に受付もなく、勝手にご覧ください的な工房でした。

画像3

2階にお土産が売っていて、そこには乳搾り体験のできる牛の模型がありました。

画像4

木の実を使ったオブジェ。

画像5

オットの希望で、ベアマウンテンへも立ち寄りました。
サホロリゾートにあり、結構標高が高く寒かったです。
入り口にいたヒグマの剥製とツーショット撮りました。

画像6

バスに乗って園内を周遊します。
出入り口には頑丈な門。

画像7

入ってすぐにいた!
なんだかだらけた感じのヒグマ。

画像8

バスに近寄ってきます。
ここには雄しかいないそうです。

画像9

途中バスを降りられるポイントでは、ガラス越しに見学できます。

画像10

この2頭はおじ・甥の甘寧だそうですが、甥っ子がおじさんにくっついて離れません(笑)

凶暴なイメージのあるヒグマですが、バスから見る分には可愛かったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?