見出し画像

体験してみた 〜高山でさるぼぼ〜

さるぼぼ。

なんて可愛らしい響き。
猿のぼぼ。赤ちゃん。
コロンとした頭とバンザイした手足。
見るだけでほっこりします。

暖冬のせいでほとんど雪が無い高山へ、夫と旅してきました。

ホテルのロビーにもさるぼぼ

せっかく高山に来たので、さるぼぼ作りを体験したい!
と、やってきたのは飛騨物産館の体験工房。

健康を願って緑色に

体験と言っても、私達は簡単な思い出コースを選んだので、前掛けに願い事をペンで書き、それを糊ですでに出来上がっている胴体に付けて、ちゃんちゃんことお守りをつけて完成!

こんな感じになりました♪

およそ30分で出来上がりです。
ちゃんとミニ修了証もいただきました!

可愛らしい修了証

夫は黄色をチョイス。
逆ドラゴンズカラー(笑)
隣りにあるさるぼぼ神社で仲良く並んで撮影しました。

さるぼぼ神社

体験工房でこちらの神社の御朱印ももらえます。

おまけ。
古い町並みにあるカフェ「三葉」で、ラテアートになったさるぼぼ。
美味しくいただきました(笑)

さるぼぼラテアート

次回は、一からさるぼぼ作りにチャレンジしてみたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?