見出し画像

改めてMBTI診断したらINFJ-T(提唱者)だった。


診断テスト自体はよくやっていたのですが、
以前はISFJ(擁護者)
INFP(仲介者)の結果が出ていました。

先日、久しぶりにMBTI診断してみたら、
INFJ(提唱者)が初めて出たのです。

INFJ-T
内向型、直感型、感情型、計画型、激動型


中でも内向型、感情型、激動型が突出してますね。

I / 1人の時間が苦でない。
F / 映画で感情移入して、よく泣く。
T / HSPの自覚あり。鬱経験者。


今までの診断の中で一番しっくり来たので、恐らくINFJ(提唱者)なのだと思います。世界的には珍しい性格タイプだそう。日本人は多い気はします。

最近INFJに関するSNSの投稿をよく見ていて、
適職やストレスに感じることなどを調べ、自己分析に繋げています。

ちなみに旦那はINTJ-A(建築家)でした。
めちゃくちゃ納得のいく結果に。笑
いつも話に説得力があります。

自分が就活生のときにもMBTI診断あれば、参考にしてただろうなあ。今は情報がいっぱいありますもんね。

良ければぜひ診断してみてください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?