見出し画像

備えの見直し


こんにちは。ツムグです。

私は、無事です。
皆さま、どうか、ご安全に。

本日は、過去、
防災備えパニックになった私の話をします。

前回日本で大地震があった際、
不安でとにかく非常食やリュックを買い漁ってしまいました。

そんな時、大切なことに気付かせてくださった防災士さんがいます。
高荷智也先生です。


非常食や水は
生きているからこそ役に立つもの


当時、私は生きるための備えが完全に不足していましたので、
急いで家具の配置見直し・枕元ポーチを作りました。

たった笛一つでも、
もしもの状況 が変わると思います。

防災についてじっくり考えたことがない方は
今、「生きる為の備え」を見直してみませんか?

全て100均で揃えられる内容で
気軽に見れる、でも大変勉強になった、
高荷先生の動画です。
よろしければご参考までに...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?