見出し画像

20年探した、プリン

こんばんは。ツムグです。

今日は、20年間探し求めたプリンの話
情熱込み込みです。


私が小学生の頃に見つけた
大好きなプリンがありました。

すっごく、おいしかったんです。

卵の味が際立って、甘さ控えめ
舌触りはブルルン、という感じで重量感もあり軽さもある不思議
カラメルが他商品よりも苦めで
でもプリンと合わせて食べると甘くって

幼き日の私
1口1口、唸りながら食べてました。

でも、食べられたのは2回だけだったんです。

次の買い物で
さぁ今日も買ってもらうぞ!と意気込み
スーパーのプリン売り場を探し回るも

ない

あのプリンが、、ない、、。


でも諦めない。
私は行く先々のスーパーでご意見箱しました。
「あのプリンを入荷してください」と。
入荷は未定です?と断られ、すごくショックだったのを覚えています。

スーパーに行けば必ずプリン売り場をのぞき、探す。
そんな生活をずーーっと続けましたが
実ることなく
いつしかプリンの名前も形も忘れ...

当時小学校の頃は
今ほどネットは主流ではなく、検索なんて手段思い付かず。
でも、プリンコーナーを探す習慣だけはなんとなく残っている。
そんなこんなで20年程たっていました。


そしてついに先日
いつものごとくプリンコーナーを覗くと
なんとなくピンときて...

ドキドキしました。

あれ、?こんな名前だった気がするぞ、、?
でもこんなパッケージだったかな、、?

「わたなべ牧場の手造りプリン」


こっ、これだっ!わたなべプリンだ...!

震えながら、最終的に確信して
並んでいた全てのプリン(3つ)を買い占めて帰りました。


帰宅後、いただいたときの感動といったら。
味が記憶のままでした。
人生でもう一度この味に会えるなんて。
もう一度、この味に、出会えるなんて!!

原料を見て納得しましたが、保存料が含まれていないので市場に周りにくかったんですね。


本当に、私にとっては
出会いも味も奇跡のプリン。


今も、運営し続けてくださって、ありがとうございます。心からの感謝を。

ネットで調べたところ
なんと、通販もされているとか。
次は通販もチャレンジしようと思います(^^)/


牧場繁栄の為、微力ながらリンクを貼っておきます。
わたなべ牧場よ、永遠なれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?