見出し画像

年齢?そんなの関係ねぇ♪

年齢と実年齢って
一概に一致することってないよね、


と感じたことについて
本日は書きたいと思います。


私のお仕事はね、


いろんな年齢や立場の方と
接する仕事なんだけど、


同僚の立場としていてくれるのが、
ほとんどリタイアされた
男性の方ばかりなのね^^


いろんな職種を経験して
来られた方がたくさんいて、


本当にいろんな性格や考え方の方が
いらっしゃるんだけどね…


そんな環境の中にいて
感じた頃があって。


年齢って外側だけで、
中身って外側と関係ないわー


って思うのです。


全部が全部ではないけど、
私より結構な年上の方でも、


正直なところ
ある時は子供に
見えたりすることもあります。


うん、


本当言ってること、やってること
たまに○歳児です。

※断じてディスっていません。
本当に子供に見えるんですよ。
でもそれが時に、その人の魅力にも
映ったりする事もあります^^


だから改めて思うのです。


人間見た目だけではないなーと。


全部が全部ではないですよ^^


尊敬出来るところもあるし、

それでも、

びっくりするくらい、
しょーもない事もある(笑)

(人のことは言えないけど。
 いい意味でしょせん、
 人間みんなそんなモノ♪)


まぁ、

その中からの私自身が学んだこととして、


・人間見た目で判断できない。

・年齢は重ねてもそうそう中身は変わらんよね。
(インナーチャイルドっていくつになっても
 あるんだなぁと。まぁ多い少ない、
 浅い深いは、個々で全然違いますが。)

・学びたくない所は、
 反面教師として私自身に反映させよう♪



ちなみに、

うちの娘さんは、
小さい頃私から、

「あなたって、
 ●歳じゃないよね?
 百●歳でしょ?!」


行動や発言が時々老成してて、
いつもそんな言葉を
かけてしまいます(笑)


現在、
そんな娘からの返信メールは、


「どした?(なんかあったのかい?)」
って一言、返ってきます😂

本当淡白です〜。
(子供らしいところもあるけどね!)


頼もしいですが♪


この世は、
見えているものが全てではない✨


何事もバランスですね😊


でも可愛いものや綺麗なものっていいよね^^この子は笑顔がかわいい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?