見出し画像

note始めました!

はじめまして。ぷにゅと申します。

【ぷにゅとは何者?】

ぷにゅは現在、地方でSTUDIOを活用したWeb制作をメインに活動する猫系NoCoderです。

【なんでぷにゅ?】

元々はROM専の情報収集垢だったのですが、プログラミングに興味を持ちTwitterで色々フォローしていて途中で
「名前とか変えてないじゃん!」
「もう今更だから画像の方合わせるか」
なんて考えで適当に考えてあった名前がそのままなのです。

肉球も好きだったので「押したら ぷにゅ ってなるよね」と
勝手に解釈しつつ今に至ります。

そして肉球と言えば犬か猫。
自分的には犬が好きなのですが、猫の肉球の方が可愛い!!
そして性格的に猫寄りなので猫系NoCoderなのです。

それではサクッと経歴。

2020年6月末までは主に日中勤務の元事務職員
今までは、オフィスワーク中心の事務職から、講師、製造員、人材コーディネーター、テレフォンオペレーター等、多種に渡り経験してきました。

が、2020年6月末に事務職員の派遣期間満了を迎え終了。
1ヶ月就職活動をしたがコロナのお陰で行先見当たらず。

2020年8月にまこなり社長のYouTubeに出会い、プログラミングに興味を持つ。
次いで、まなぶさんの無料ブログに出会いコーディングを独学開始


2020年10月に初案件獲得
同じく10月にSTUDIOを知る。初案件をSTUDIOで実装。

以来、STUDIOが大好きなノーコーダーとして活動中。

簡単ですが以上、自己紹介でした。

最新ポートフォリオを載せておきます。
https://punyu-new-portfolio.studio.site/
今のお気に入りのアニメーションを入れ込みました。

次回より、STUDIOアニメーションについて書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?