見出し画像

牡牛座新月12星座別メッセージ

今日は牡牛座11度で新月、天王星と合
魚座天体群と60度
 

画像1


牡牛座11度のサビアンは「花に水をやる女」
 
それぞれが自分の庭の花に水をやる。
だけど、その根は地下で世界中のたくさんの花の根と絡まり合って繋がり合っている
 
様々な地の色々な水が混ざり合って、地下茎ネットワークから自分の庭に届けられる
 
そして、これまで自分の庭の土壌からは生まれ得なかった、新種の花が咲き始める。
 
そんな新月
 
または
様々な人や動物の霊を肉体に憑依させて歌う、イタコ的な歌手の歌
 
その歌は、声なき弱者の涙や、肉体のない幽霊たちの感情を代弁するもの
その体は居場所ない浮遊する魂たちがより集まり宿る為の「依り代」
 
あらゆる生き物の過去の情念をコラージュした複雑なタペストリーのような歌が、ジャンルの垣根を壊してしまう
 
そんな感じの新月



さて今回は、それに加えて日食(ただし部分日食)を伴う新月です。
さて日食の影響力とは
「太陽の光が隠される」
つまりそれまで中心としてあったもの、頼るべき精神的な支柱であったものが一旦「消える、または翳る」ということ。

これは古事記でアマテラス(太陽)が天岩屋戸
に隠れてしまった事にも例えられる

頼るべき外部の権威や内なる力が、ある意味「失墜する」こと
それが起こるハウスに関連する事で
喪失や迷い
これまでのやり方が通用しない新しい状況への移行
積み上げてきたものの「リセット」
みたいなことが起きがち
大きな状況の変化に伴い「ゼロからの再起力」が試されることにもなるのです。

ただし、誰も彼もそこまですごいものを食らうわけじゃない
注意すべきはAsc、MC、Des、IC付近や、太陽や月他個人天体の付近で日食が起こるような人
あと、今回は「部分日食」なんで、そもそも威力はそこそこかと
それよりむしろ5月は、近々木星と火星がそろって牡羊入りすることの方がインパクト大と思う




以下、今日の牡牛座新月についての、12星座別メッセージです。

太陽サインだけでなく、月サインやAscサイン(Ascに関しては、サイン終盤にある場合は、次のサインについて書かれたものの方がしっくりくる場合も)も見てみてね



牡羊:生きていく為の燃料や肥やし、それを獲得する為の新しい畑を耕し始める時。前例のないアイディアこそが、将来の豊かな実りへの道を開く
 
牡牛:古い環境や技術から自らをひっぺがし、自我のガードを溶かして友人たちとの共有空間に自由な夢想を描き出すべき時。そこから始まる新しい自分がいそう

双子:背後に隠れていた開かずの秘密の部屋のドアが壊れる。そしてその中にある過去の堆積物を漁り、未来を開く為の知恵を作る為の仕込みが始まる時
  
:親しい友人たちに振る舞うごちそうメニューを新しく考えつくような時。それは世界中の食材がごった煮になったジャンルレスなミクスチャー鍋かも

獅子:自分の一番の情熱を、形ある商品としてパッケージングして世間に売り出す為の奮闘。ルールをぶち破る売り方が新しく道を開きそう
 
乙女:新しい絵や彫刻を作る為、異国の新奇な素材を仕入れ始める。同時にその素材の特性を学び始める。それは様々な異素材の混合から成る柔軟なアマルガムのような物
 
天秤:他者の体内感覚の中にある美感が作り出したものを借り、新しい服のコーディネートを考え出すような時。異質なもの同士の組み合わせが前衛的なスタイルに繋がりそう
 
:新しいエロスと官能のツボを開発されるような時。常識外れの妙技が自我の殻を溶かしていく。麻薬のような陶酔に溺れてしまう
 
射手:日々の労働の中に、過激な新風が吹き出す時。美味しい香りを放つものがあちこちから投げ入れられ、あなたを日々の繰り返しからひっぺがすかも
 
山羊:新しい素材を使い、建物を増築していくような時。これまで作ったものを一部破壊しつつ、異素材を混ぜ合わせつつ、作品は着実に組み上げられてゆく
 
水瓶:ホームとしての拠点を大地からひっぺがし、新しい惑星に新しいホームを建て始める時。未知の土壌の未知の可能性に戸惑いつつ、驚くべき芽も見いだすかも
 
:浮遊する魂を注ぎ込む為の、確かな器を新しく発見する時。それは他者の声も織り込んだ「複雑なタペストリーのような言葉」の出口でもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?