見出し画像

職業訓練に行けなかったので。

また久々ですがくじけません。
継続は力なりー!ぱんきーです。

前々回、次のステージに向かって進んでおります、などど書いてしまって、さも職業訓練に受かって勉強を始めているような感じを出してしまったかな…と、しょうもないことをずっと気に病んでおりました😅
誰も気にしてないってねぇ…(その前に読んでないってw)

その後はというと、倍率が高いことは予想していたので、不合格も想定内(全力は出したけどね!)だったので、凹みつつも「よし、仕事探しと独学で勉強だ!」と切り替えて、webデザイン5日間チャレンジと、webマーケティング5日間チャレンジという無料講座を受けていました。
どちらも無料とは思えないような濃い内容で、とてもとても勉強になりました。めちゃめちゃノート取りました!こんなにノート取ったのは学生以来かも?
どちらもスクールが主催しているので、最後にスクールの勧誘があるのですが、どっちにも通いたくなりました(笑)
はい、私はとても影響されやすい人です😅
道端の勧誘に引っ掛かり、絵とか美顔器とか買っちゃった人です😂(若い時ね!今は買わないよ!)

Webデザインのスクールの方は、自分が進みたい道だったので本気で悩みました。でもやはり先立つものがね…
今はまだ受講指示で行ける期間。ここは職業訓練に全集中すべきだ、と結論を出し、今またハローワーク通いしてます。
次こそは合格だー!

しかし、今Webデザインを学ぶ人が多いのと、AIの登場とで、この先この業界が先行き不安すぎてます。また学ぶことの多さに、果たして稼げるようになるのはいつの事だろう…とさらに不安が募るわたし。
でも、セミナーを受けてみて、やっぱりやりたい!挑戦したい!と思ったので、とにかく挑んでみようと思います。

この先、絶対必要になるであろうと考えているwebマーケティングも学んでさらに+1、自分の強みがあれば生き残れるかな、なんて漠然と考えていますが、オモシロおかしい事件は日々ありつつもわりと平凡な人生を送ってきた私。強みになるようなものがあるのか??
高齢出産とか歳の差姉妹の育児とか??(笑)
需要あるかなw
も、もうちょっと自己分析をして、何とか強みを見つけたいと思います!

しかし

来週末から幼稚園が夏休みっ!😨ヒーー

3食作らにゃ&自分の時間激減です!ピンチ!
打開策として、時間の使い方の本を借りてきました。
これ読んでうまいこと時間をやりくりして、勉強時間を確保するぞ!
頑張るです😊👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?