見出し画像

疲れたのでカラオケに行ったらね…

こんばんは、アラフィフぱんきー、何とか生きてます。
毎日更新はやはり無理でしたが、継続は力なりってことで、細々とでも続けていきたいです!

さて、職業訓練の話はちょっとお休み。
連日のハローワーク通いやら、毎日の家事育児買い物送り迎え…
仕事していた頃に比べたら、精神的にも身体的にも全然楽なんですけどね。
ちょっとハローワークが落ち着いたので、気が抜けたというかホッとしたというか、やる気が出なくなりました😅
突っ走ってきたから息切れしちゃった感じ?
プラス、朝ご飯を作っている時に、仕事であった嫌なことを思い出し、非常にしょんぼりしてしまい…

ああ、このままじゃだめだ。
大声を出そう。よし、カラオケだ!
と、カラオケに行くことを決意。
近くのカラオケ屋さんを調べてレッツゴー!

一人で自分のペースで歌えるヒトカラが好きな私。
懐かしの歌を入れつつ楽しく歌う😊
ふと、隣の音漏れが気になりだし、隣の音が漏れるってことはこっちの音も漏れてるよね。
どんなふうに聞こえてるんだろう…?
よし、録音してみよう!
と、スマホの録音機能で何曲か録音。

トイレに行きたくなったので、時短にもなるしこの録音を聞きながらトイレに行こう!なんて思いついたのがいけなかった😅
安物のBluetoothイヤホンで自分の歌を聞いてみると、歌ってる時に自分が聞こえてる以上にかなり下手で、うわ、聞けたもんじゃない(笑)消そうwというレベルの我が歌声。
トイレの個室でそんなことを思っていると、いきなり
「パワーおーふ」とイヤホンさんの声・・・

ここでまさかの電池切れ!!?

すると。
スマホから大音量で聞けたもんじゃない私の歌が流れるという事になりました🤪うそだろって思った(笑)

個室は2つあり、あきらかに誰か入っている物音が聞こえる!
早くこの歌(ザ・クロマニヨンズ「エイトビート」熱唱)を止めねばっっ!!
焦れば焦るほどうまく止められない私!写真とか開いちゃったりしてる(笑)落ち着けーーっ!

どうにかこうにか我が歌声を止めて、隣の物音がなくなるまで静かに便座待機。あーーー恥ずかし😂
ま、顔は見られてないし大丈夫だろう(笑)
あとトイレでもBGM流れてるしね!私の歌なんて聞こえてなかったかもね!
とポジテブに考えてトイレを出ました😊

普通の人がやらないようなボケボケなことをよくやる私…。
ああ、また私のアホ伝説に新たな一ページが加わった😂
ま、笑いのネタになるからいいか~!

そんなアラフィフぱんきーは、いつかボイトレとかして、歌うまな人になるのが夢です♪

カラオケから帰ってきて速攻幼稚園のお迎え行ってバタバタだったけど、いい気分転換になってちょっと元気回復したぱんきーさん。
次の日はもりもり片付けをして、やっと寝室で寝れるようになりました!
えらい!

明日からは面接対策で勉強するよー!
頑張るぜよ🤓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?