見出し画像

スキありがとうございます♡

おはようございます、ぱんきーです。
初のーとにスキをたくさん、ありがとうございました!
スキなんて誰かの役に立つ文章を書かないと付かないものだと思ってました!励みになります🥹
文は短いし画像も入ってないしお粗末なものでお恥ずかしい限りですが、これからどんどん素敵にしていきます!頑張ります😊

では、今日もカラータイマーをかけて書いていきます。
ところで、カラータイマーって、若い方々には意味不明かな?と、ふと
思ったので、絵を描きました。

カラータイマーイメージ図

急いで記憶をたどって描いたので、誰かな?と思われるかもしれませんが、子どもから大人までみんなのヒーロー「ウルト〇マン」です。
ウルトラマンの胸の青いボタン?のようなものがカラータイマーです。
ウルトラマンが戦える時間が3分と決まっていて、3分が近づくと点滅したり鳴ったりしたような記憶があります(うろ覚え😅)。

それを例えに使って、仕事の時間が終わる時とかに「カラータイマー鳴ったから終了!」「カラータイマー鳴ったから帰るね」という風に言ったり…
しますよね?昭和生まれの皆さん!!?
私だけじゃないと思いますが、念のため「カラータイマー 使い方」で検索したところ、玩具のカラータイマーの使い方ばっかり出てきました😅
ふむ、あまり使われていないのかもしれないな…。

ま、そんなカラータイマーの話はおいといて。

朝の時間を自分に使ってみる。

note毎日更新!と思ってましたが、昨日はいきなり書けませんでした!寝落ちです😅
アラフィフな私、夜になるともうネムネムで…。体力落ちたなあと実感する毎日。5歳児寝かしつけてるともうダメです。
ほぼ毎日自分が先に寝てる気がします(笑)

ママが寝落ちするとどうなるかというと。
全ての家事が放置になり、冷蔵庫にしまう予定のカレーもコンロ上に置きっぱ!流しは洗い物の山!テーブルは飲みかけのコップ、水筒(2本)、シール、折り紙、あやとりの紐、服薬ゼリー、ティッシュ箱の取り出し口に何故か誰かの眼鏡がin…(今目の前にあるものを書いてます)
なんだこりゃってぐらいごちゃごちゃ😂
そして換気扇つけっぱなし!寒いと思ったら!誰か消せー!

寝落ちすると早めに目が覚めるので、早朝の惨状には目をつぶり(カレーだけは冷蔵庫に入れた)朝の時間をまずはnoteに充ててみました。
いつもならダラダラスマホ見て二度寝したり、皿洗ったりするけど
自分の時間を強制的にとってみたらどうなるか実験です。
ま、今日は土曜日なので何とかなるでしょう😊

あと、自分の時間の使い方を振り返って書き出したりして、使える時間は
ないかチェックしたいですね。隙間時間をもっと有効に使うとか。
何とか自分の時間を確保して、家計簿とかね、医療費とかね、
主婦がちゃんとやっていそうな事をちゃんとやっていきたいなあと思ってます!
いやそれも家事のひとつか。趣味!趣味にあてたい!ゲームしたい!お絵描きしたい!スコーン作りたい!好きなことしたい!
いや、転職のための勉強も頑張らねば…

こんなにも難しい自分の時間確保😂(私だけかもだけど)
育児中の主婦の切実な願いですねー。

では今日はこの辺で。
読んで下さってありがとうございました🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?