#25 保身【書くラップ】

綺麗事と そして秘め事
たれ流す メディアの愚行
必要な情報 入らない状況
出来ない偽善と 決めれられる思想

思うのは自由 やるのは不自由
やらない外野が 好きに言いやがる
金無い人間の 哀れな横やり
自ら含めて さらす生き恥

陰謀論者と 哀れな左向き
ここぞとばかりに 新年叩き売り
偽善装った 楽しいキャンペーン
増えるといいね アホな仲間達

欲深しき ただの塊
魂は無い 土色の肉塊
集まって 耳心地の良いスピーチ
集まる信者 哀れなヘイターズ

変わるべき時が来たという人間がいて
残すべき歴史の跡形 成れの果て
どちらの主張も 主となり争い
いつからか分断 団結はどこに

くだらん言い合い 主張のやり合い
アホがラップして バカが喧嘩する
それがエンタメに 何を得んがために?
永遠に平和と程遠い未来

アホな奴ほど 語る平和
無能な奴ほど沸きだす令和
守るなら語る 前に調べな
呟く前に 自ら省みな



はい、というわけで。
久しぶりでございます。松田です。
気がつけば年が明けました。
明けましておめでとうございます。(遅)

新年スタートも、大変なスタート。
被災地の皆様方におかれましては、多大なる心労、心身共に難しい状況が続いております。日本人として心より復興願っております。また、お亡くなりになられた方に対しまして心よりお悔やみ申し上げます。

こんな時こそ明るい、、とは俺はならない。
見たくない部分や指摘すべき部分は言っていくべき。理想とリアルは違う。
そこをあたかも綺麗事に包んでも当事者には届かない。

だから暗い曲でもいい。俺は作っていく。
社会の写し鏡になるような音楽を作って皆さんに響かせたい。

年始から失礼しました。
今年も宜しくお願い致します。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?