#18 暴論者 【書くラップ】

何が陰謀論? ただの暴論
洗いざらい調べ わかる嘘
怪しい先生  言ってるの鵜呑み
してるだけ 滑稽なナンバー3

あの農薬はガンになる?
「恐らくガンになるかも」意味わかります?
一つの組織以外は否定
わからんかな お話の本筋

もう一つ言っとくよ 宗教は詐欺?
詐欺なら吸えません お好きなW○○D
自分で自分の首を閉めてる bad boys
天で泣いてるよ JAHとマーレー

もう一つ言っとくよ ワクチンとマスク
自由意思でやれる 何が不満?
しない、させない自由を訴え
したい自由は人から奪えって?

まだまだあるよ 緊急事態条項
それなら守れんの?君らでボンボン
条項の中身 理解してない
ハッキリ言うよ 「口からでまかせ」かい?

「日本にすらいない、日本ですらない」
よくいったな 日本人で聞いたこともない
もしかしてあなた売国奴?
勘ぐるよ あなた国籍どこ?

もしこれがそれぞれの自らの意思
だとしてもあるよ かなり無理
強烈な匂い 土の匂い
腐った根っこ 根菜の香り


はい。
今日のはかなり怒りが伝わるかなと。笑
陰謀論をネタにヒップホップをやっているグループがおりまして。
僕自身も社会派なラップを書いている手前、看過出来ない部分も多々ありまして。
まさかの歌詞の内容が某政治活動団体に似ているという、、、
まさに「マジリアルって何?」状態です。
仮に某政治活動団体のスピーカー、宣伝でやっているなら、こんなにダサいことはありません。
皆さんにはプロパガンダの発信に屈せず、情報には流されないようにしてほしいものです。

長くなりました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?