超ストレスフル

いつにも増してこの三日間ぐらいのストレスが超ヤバいので頭を整理する

・自分がコロナになるかもしれない不安
・大切な身近な誰かがコロナになるかもしれない不安
・コロナになったかもしれない不安
・仕事がなくなるかもしれない不安
・職場で利益を出せてない情けなさ
・いつまで続くか先が見えない
・ひとりでいることの孤独

たぶんこのあたりがストレスのほとんどを占めてる

家でひとりで過ごすことには慣れてきたし、やりたいこともいっぱいあるので、全然時間はありあまってはいない

けどこの原因たちどれかひとつでも頭によぎるたび、すぐにそのことでいっぱいになって思考停止、もう止められない気力はどんどん吸い取られてしまう。そうやって時間はいつのまにか足りなくなる。

ヘンな正義感で誰かの気持ちになって考えてみて余計ヘコむ。想像力は大事にしたいけど、実際にわたしはスーパーの店員でもないし医療従事者でもないし飲食店の経営もしてない。悩まなくてもいいことに悩まない人にはいつになったらなれるかな、わたしにとっては、他人と自分の境界線を引くことがとても難しい。

もっと俯瞰して生きていきたい、多少冷たいぐらいがちょうどいい。好きなバンドのドラマーのプレイリスト聴いて歩きながら出勤。大好きな曲もそうでもない曲も入ってた。誰かのプレイリストを気に入ったとして、まったくわたしのプレイリストとおんなじにはならない。SNSのタイムラインもまったくおんなじ人なんていないし、おんなじにしたくもない。そんなことなら簡単にわかるのにね。

いろんな人と話すたびいろんな考えがあって理解できることもあれば、理解できないことも多くてびっくりする。理解しすぎる必要は全然ない。

こうやってまた頭のなかがグルグル回る。ほんとうにしなければならないことがわからなくて勝手にずっと焦っている。

おいしいもの買って帰りたい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?