どうでもいいこと


わざわざ口に出すほどでもない痛みや
自分でも気づかないぐらいの違和感

週一のメトトトレキサートも慣れてしまえば日常になる

わたしの部屋にはなかったものが増えて馴染んできた

大量の薬の入った名前の書いてある紙袋
ゴミ箱に破って捨てながらいつまで続くのかと思う

聞かれたから答えたとして
どうしても病気の話題は重くなる

わかってほしいけどかわいそうになりたくない
知ってほしいだけ、わがままを言えば少しだけ助けてほしい 

大掃除をしたいけど途中から手首が痛くなる
お風呂の汚れがまだ気になるけどまた今度ね

楽しみだったお花見の日もなんとなく歩きづらくて
履く予定だった靴を泣く泣くやめた

せっかくのツーショットも浮腫んだ顔で笑ってる

言葉に出すほどでもない不満も積み重なれば
じっとりもったりと重くのしかかる

毎日毎日どこかずっと体がしんどくて
だいたいどこかが少し痛む 寝込んでも治らないしね

もし生まれ変わるならリウマチになんてなりたくないと思う
なんでわたしが、とも毎日のように思う
誰もが何かしら悩みや苦しみを持ってるとしても
たまには自分だけ悲劇のヒロインにぐらいなりたい、

月一の薬と病院代合わせれば広い家に住めるのにな
自転車に乗れなくなった分のバス代ももったいないな

たまには弱音を本音を吐いてみたくなった
書きながら我慢してることにいっぱい気づいた
今日は涙出ないけど泣きたくもなるよね〜

自分のこと愛してあげよ〜もっと
がんばりすぎず早く良くなりますように

みんなもよくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?