20200412

今日も怖がりながら職場まで徒歩で向かう。音楽を両耳で聴きながら早足で向かう。

雨が降っていて左腕ばっかり濡れたのが嫌だった。

コロナの話を繰り返しながら、仕事終わって帰り道。

いつもは開いてるお店も閉まってて、人通りもまばら。朝まで飲んでしまった帰り道みたい。ちょっとだけ買い出しに行ったけど、お店の中で人とすれ違うのさえ嫌だった。店員さんに流されて、ポイントカード作ってしまったし、間違えて高いウインナー買ってしまった。得しようとしすぎるとこんなことばかり起きて嫌になる。こんなときでもポイントカード勧めてきた店員さんに、いつまでもこんなときにとは言ってられないと、いまは現実逃避の夢の中でもなく日常であると気づかされた。もはや異常事態が生活の一部。

雨が強すぎてバスに乗ってしまった。あーこんな生活もう嫌だ。Twitterでは常に問題が湧き上がってくる。想像力のある人になりたいとやっぱり思う。いろんな人の考えを見るたびに、わたしの考えはわからなくなる。まっさらな気持ちで物事を考えることはもはや不可能。インスタでみんなが作ったご飯やお菓子を見る事はちょっとだけ楽しみにしてる。

頭は痛いし、発狂しそうにも、すべてを諦めたくもなるよね。わたしだけじゃなくてみんなみんな。誰かが言ってた、こんな状況に生きてるだけ偉い。いまはほんとうにそう思う。休みの日、おうちに一日中いるだけでも、いままでより何倍もどっと疲れてしまうから。

こんなときにも食べ物を買いに行く、なにを作ろうかと思う。弱音吐きながら、それでも生きようとしている。かわいいネイルに変えたのに、誰にも見せられなくてもったいないな。いまはぜんぶ自分のため、自分のことだけで精一杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?