ひとりきり

慣れてきたおうち時間、むしろ得意かも。

時間潰しが得意になってきた、
時間潰しという言葉あんまり好きじゃないな。
潰せるほどに人生は長くないし。暇も別に潰すものじゃない。

今日は、友達がおすすめしてくれた『ウォールフラワー』をNetflixで見た。

映画は見るまで腰が重いんだけど、見始めちゃうと他のこと何にもできなくなる。出てくる女の子がめちゃくちゃタイプだった。その子みたいに、わたしももっと堂々と生きてみたい。何にも悲観しなくていいし、内向的でもなんにも悪くないんだよな。ちゃんと感じたこと思ったことその相手にちゃんと伝えられるようになりたい。映画でかかった曲好きになってダウンロードした。これかけてるあいだだけ無限なきもちになれそう。

そのあとはラジオ聞きながら半身浴して、LINEを返す。尊敬できる人たちと働けていることに感謝する。

お給料が一時的に減ってしまってもいいから、いまの仕事ずっと続けていけますように。

お酒飲みながら夜ご飯のトマトパスタ作って、大好きな先輩たちとラインで飲み会。充分楽しいけど、はやく直接会いたいな。2人とも幸せそうでよかった、1年後ぐらいにはわたしも素敵な相手見つけていたい。

文章をかくことは好きだから、いまこの瞬間のこと忘れるのはもったいないからとりあえず毎日書いてみようと思う。

#日記 #コロナ #おうち時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?