見出し画像

雨にも負けず

雨にも負けず
風にも負けず
コロナにも負けず
SNSに時間を奪われてたまるものかと想いつつ、

北になんかの紐が首に絡まったアザラシが居たら、
その紐を切り取って紐が食い込んだ皮膚に刺激の少ない軟膏をやさしく塗りに行き、

南の海に甲羅がフジツボだらけのウミガメが居たら、
フジツボをもれなく綺麗に剥がしてツルッツル、ピッカピッカにしに行き、

砂漠に伸びすぎた蹄のせいで歩きづらくなったロバが居たら、
パカパカと綺麗な音がするように真っ直ぐと蹄を削りに行き、

ウマバエが鼻や毛穴の中に寄生した犬猫が居たら、
丁寧にピンセットで一匹残らずを抜き取って、気持ちいい場所を掻き掻きしてあげてから
もう怖くないと抱きしめに行く。

増えすぎた鹿を駆除するのは仕方ない。
人を襲いかねない熊を撃ち殺すのは仕方ない。
でも猟銃持って殺した動物吊るして、その隣で誇らしく笑顔で写真撮ってるまたぎのおっさんに「その笑顔、違うからな」って言いに行き、

どこかで憂鬱で頭の中がいっぱいになって、死にたい気持ちに襲われているうつむいてる奴がいたら、金は払わなくていいからOi-SCALEの公演に来て林灰二の作品観なよって言ってやる。

そういう者に私はなりたい。

9月15日から9月30日まで上記記事内にて前回公演のアーカイブ配信が視聴可能です。よろしくお願いします。
もしも金なさすぎたら直で連絡してください。 灰。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?