見出し画像

[ライブレポ]2023/10/11 The Night Tempo Show - Neo Standard

最速先行に申し込んでみたら当選!
ちゃんと開場時間に到着したら、真ん中近くの2列目と言うなかなか見やすい位置の確保に成功。
開演前には「前にお詰めください」が入ったので、後ろまでかなり入ってた模様。

前半はライブ
出てきてまず「ちょっと2分ください」と言ってスマホとかカメラでまず客席を撮り始める。
そんな雰囲気(笑)

ライブ

FANCYLABO

矢川葵(ex.Maison book girl(ブクガ))と市川美織(ex.AKB48)、たぶん新衣装
Trouble Makerと、この日が初披露の新曲。
基本的にNight Tempoからの扱いが雑。笑

鈴木杏樹

藤井隆のアルバムに入ったWe should be dancing (KAKKO and TAKASHI)、藤井隆パートはNight Tempoが口パク(声は藤井隆のまま)
女優の認識だった人を歌手としてO-EASTで見る時代になったのか・・・

当山ひとみ

今回のアルバムに収録された1曲を披露

Bonnie Pink

ボニーさんなのかピンクさんなのか、呼びかける方もナイト君なのかテンポ君なのか、そんな共通点の2人(?)
前のアルバムにも参加してるので、そっちの曲と今回の曲の両方を披露

早見優

この辺りからは、いくら告知されてても本当に出てくるまでは信じられないくらいの大物ゾーン
スリットがかなり入った衣装で登場
さすが永遠のアイドル、かわいさがあるし、踊りもキレッキレ
かわいさとセクシーさの共存

野宮真貴

8時を過ぎてたけど、東京は夜の七時
相変わらず凄い衣装の野宮真貴さん
自分自身がミラーボール?

小泉今日子

キョンキョン、出てきた印象は「若い!」だったし歌声も当時のままで凄い。
永遠のアイドル。
「NUDIST」Showa Groove Mixと、今回のアルバムの新曲。

Night Tempoは韓国在住で、80年代の日本の曲を後追いでアルバム単位で聞いて気に入った曲を選んでるので選曲が面白い。
「TVでよく流れてたシングル曲」に引っ張られない選曲だとこうなるのか、という。
それでももちろんシングル曲を選ぶこともあるけど。

DJ:Night Tempo

後半はDJタイム
やはりここが本当の本編、昭和Grooveシリーズで出してるやつも出してないやつも。
Shazamではほぼ出なかったしSoundHoundでも5曲に1曲くらいは出なかった。
曲名が出たやつ(覚えてる曲)だけ書いてみる

みずいろの雨 / 八神純子
艶姿ナミダ娘 / 小泉今日子
フライディ・チャイナタウン / 泰葉
Dress Down / 秋元薫
北酒場 / 細川たかし
街のドルフィン / 濱田金吾
BEAT LOVER / 早見優
エキゾチック横顔 / 当山ひとみ
裸足の季節 / 松田聖子
3年目の浮気 ←出なかった
Love Actually / Night Tempo feat. Crystal Tea
淋しい熱帯魚 / Wink
君は1000% / 1986オメガトライブ
Remember Summer Days / 杏里
Give Me Up / Babe

早見優の曲をかけたら本人登場で曲に合わせて踊る!
これ何だっけ?と思ったら3年目の浮気だった笑。曲のテンポは変わりすぎてたからかShazamでもSoundHoundでも出ない。
淋しい熱帯魚はFANCYLABOの2人が出てきて、サビではもちろんあの踊り!
そのあと君は1000%はBメロでPPPHからのサビ頭は一緒に歌う。
この曲ってここまで盛り上がるのか!
Babe「Give Me Up」は「おーおおお」のところを歌って盛り上がる。

SoundHound結果のキャプチャ

後半DJパートの盛り上がりは凄かったし、隙があればステージ上からもスマホで撮ってくるし。
さらに翌日には、ライブを見てた客が撮ってインスタに載せた動画をNight Tempo本人がリポストしていく。
こうやって広まっていったんだろうなあ、と言うのが分かった点でも、今の時代のライブという感じ。

The Night Tempo Show - Neo Standard
Spotify O-EAST
2023/10/11(wed)
18:00 Open / 19:00 Start
出演
The Night Tempo・FANCYLABO
VJ:MIKURU YAMASHITA(BOXOP)
ゲスト:小泉今日子 / 野宮真貴 / 早見優 / 鈴木杏樹 / BONNIE PINK / 当山ひとみ

https://smash-jpn.com/live/?id=3971

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?