なんだろう これは

夕方、犬の散歩をしていると各ご家庭からいろいろな匂いがしてくる。
あ、ここはカレー。
あ、ここはなんか煮てる。

先日、各ご家庭の夕食(の匂い)を味わいながら散歩をしていると

あれ?なんだろう?これは…

この料理に当てはまるシルエットも名前も全然浮かんでこない。そんな匂いがしてきた。
無理やり表現すると

「トマトベースの魚介(特にイカ)入りの濃厚ソース焼きそば。それにマヨネーズをこれでもか!とかけた物。それを焼いているような、ぐつぐつさせているような。」

想像できますか?匂いが。

パンチは効いているけど、懐かしいような、すごく馴染みがあるような、イタリアンぽいけど屋台で嗅いだ気もする。でも何か分からない。

多分実際は全然違う物なんだろうけど、ただものすごく食欲はそそられたし、匂いで腹いっぱいになった気がする。


#雑記
#日記
#散歩道で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?