見出し画像

【CL横浜70位】ムゲンダイナ&【シティ3位】三神ザシアン

アローラ。ぷにんこです。
今回はCL横浜にて、ムゲンダイナを使用して9勝4敗で70位という結果でした。また、人生初の配信卓にも行くことができました。
せっかくなので、当日のマッチングや使用したデッキについて紹介していこうと思います。
自分のデッキに関するnote書くの初めてなので、怪しい文章が多いかもしれません。

※追記
先日のシティリーグで三神ザシアンを使って3位に入賞することができました。
三神ザシアンのデッキリストは大量に出回っていてあまり需要がなさそうだと思ったので、このnoteの後半でおまけコンテンツとして紹介しようと思います。
一応シティリーグ当日のマッチングやデッキリストの採用理由などもちゃんと書きました。

・当日のマッチング

Day1 5-2
1.不戦勝 〇
2.ムゲンダイナ 〇
3.ムゲンダイナ 〇
4.ムゲンダイナ 〇
5.三神ザシアン ✖
6.超パ ✖
7.ピカチュウVmax 〇
Day2  4-2
1.三神ザシアン 〇
2.ピカゼク 〇
3.セキタンザン ✖
4.ピカゼク ✖
5.ドラパルト 〇
6.インテレオン 〇(配信卓)

負けてしまった4試合のうち、超パ戦とピカゼク戦はかなり調子が悪く、ほとんどなにも出来ずに負けてしまいました。

5戦目の三神ザシアンとの試合では先行1ターン目でクチートGXの特性「みわくのウインク」でクロバットVをベンチに出すことになってしまい、行動を大きく阻害され三神にアルティメットレイを許してしまったので、順当に負けてしまいました。

セキタンザン戦には先行を取られ、ジラーチプリズムスターとのコンボも決められてしまいかなり厳しかったです。

ムゲンダイナミラーは無事に全勝することができたので良かったです。

最後は配信卓(サブ)で対戦することができました。緊張しすぎてシャカパチしすぎました。すんません。

画像2

・使用理由

ここから先は

4,674字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?