見出し画像

やりたいことだけで生きる人~序章

序章って何だ?

本日も表紙メイプル楓さん ありがとうございます!

もっとライトに生きていい
肩肘張らずに生きていい
★★★★★

ちえ辞典

起業する

私は、このことだけ決めて動き始めました。

何で起業するのかなんて決めていない。

ただ、私は稼ぐためだけではなく、私が過去苦しんだ経験から学んだことを同じように歩く人達が少しでも軽減できるように、大きく深く立ち直れない傷になる前に。

「生きろ ではなく 生きる を伝える」

たった、この一文を実現するためだけに動き始めた。

動き始めて気づいた。

自分が動けば、物事は動く。

当たり前のことなんだけど、動かないと、行動しないと何も変わらない。

行動するって、エネルギーを使う、時々、あれ?私、どこに向かってるんだ?

って動きすぎてなってしまうことがある。

そういうとき、最初の一文に立ち戻る。

そして、やっぱり「起業」という言葉が合っている と自分で納得する。

起業=社会をよりよいものにするという想いを現実のものとする

そうやっぱり合っている。


あとがき的感想

動き始めたら、たくさんの方が協力いただけるようになり、今の私は充足しています。

本当にありがとうございます!!

けれど、もっともっとたくさんの方に届けたい!

「笑顔は世界を救う」

スマーイル

私は話しをすることが得意ではありません。

けれど、笑顔を作ればそれだけで会話できるんです。

一度やってみてください。

たくさんの人にあなたの笑顔を届けて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?