見出し画像

【宣言】今年やりたい10のこと


ぷに子です。

1月1日の石川県を中心に起こった
能登半島地震

1月2日に羽田空港で起こった飛行機事故。

新年が明けて大きな震災と
事故が起こるという
ショッキングな幕開けとなりました。

能登半島地震で被災された方、
まだまだ余震も続いているようなので
しばらくはお気をつけてお過ごし下さい。

これ以上、被害が広がらないことを
心より願っております。

大きな震災を通じて、
日々生きていられることのありがたみを
つくづく実感しています。
今日今ここに命があるからこそ
大事に生きようと改めて感じました。

さてさて、2024年もスタートして5日目。
お正月も終わりなので、少しずつ日常の発信をしていこうと思ってます。

今日は私の今年の抱負を宣言したいんですが、noteを見てたら面白い企画をしてたので
乗っかってみます♪

よかったら最後までお付き合いくださいませ。

【宣言】今年やりたい10のこと


■❶副業のアップデート■

この歳になると、本業で転職したい!!と思っても、年齢18~39歳まで
都内在住などなど。

地方在住・小学生の息子2人いる主婦って
なかなか厳しいのですわ…

ただ、パートだけど、
10年続けてるので、
本業の貿易事務は好きなんだと思います(笑)


だから本業は現状維持につとめて副業で頑張ります!!

2024年はもっと起業家さんや
メンバーさんのお役に立てるように
たくさん自分のスキルや能力をアップしてゆくことに努めていこうと思います。

しれっと年末に開業届も出したので…
頑張ろうと思います。

❶副業のアップデート

■➋リアルで誰かに会う■

私、副業歴は何気にながくて2年以上になります(笑)

だけどね…私は週5パートで合間に副業や習い事の送迎など
実はなかなか出かける暇がない主婦でして…

地方在住ということもあり
今までまだリアルで誰にも会ったことがありません。

一緒にLet’s Partyを運営してるカナヤさんにも会ったことないんですよ(笑)
もっというとお互いの顔も見たことがありませんw

リアルで会ったというお話を
ちらほら聞く機会はありましたが、
リアルにしかない良さがあって憧れてます(笑)

今年は機会に恵まれて誰かにリアルでお会いできたらうれしいなあ、
約束だけでもなんて思ってます!

➋リアルで誰かに会う

■❸週に1回映画を見る■


本を読んだり、映画を見たりすることって
自分の感性をきたえられるので
情報発信していくうえでも大事なんですけどね…

昨年は副業育児本業などで
あまり出来ておりませんでした…

でも、今はアマプラもダウンロードして
携帯から見ることもできますし
やり方考えたらできるんですよね…

見たい映画が溜まっております。
やりたいことをガマンしてする副業って
自分の目標としてるものじゃないので
今年は改めたいです!

❸週に1回映画を見る

■❹ダイエット■

これはやりたいというかマストです!!
年々体重を更新しており
妊婦の時みたいな体重になっております…

ちなみにお正月でさらに妊婦に…
もちろん実際は妊婦じゃないです笑
私とにかく自分に甘いのですよ…

まずマイナス3キロ維持することが目標です。

❹ダイエット

■❺宮古島でシュノーケル&ダイビング■

昨年家族で石垣島&竹富島へ行き海水浴しましたが…あまり海に魚が泳いでおりませんでした…

一昨年宮古島に行ったんですが
2泊だったうえ、雨降ってて
思うように海水浴ができませんでした。。。

そこで宮古島熱が再び高まってます。

何もない小さな島なのですが、
3泊しに行って
今度こそ家族でシュノーケリングとダイビングツアーに申し込みして海を堪能したい。

今年は無理かもしれませんが、
来年は…

❺宮古島でシュノーケル&ダイビング

■❻Kindle出す■

note, Brainは出したことがあるので
今度はKindleに挑戦したいと思ってます。

今年中には執筆して出したいという気持ちだけ(笑)

何冊も書いてる方を本当に尊敬します。
1冊は書けたらいいなーと思ってます♪

書き始めたらまたメルマガやSNSで宣言していきます!

❻Kindle出す

■❼コンテンツ出す【無料・有料問わず】■

今年もコンテンツを出していきたいです。
たくさんお役に立てることをシェア出来たら
この上なく幸せなんですけど、最近できていません。

有料無料問わずで
まずは生活の一部にコンテンツ制作を
入れていきたい。お役に立てるようがんばります!

❼コンテンツ出す【無料・有料問わず】

■➑体力維持・体力作りのため沢山歩く■

子どもが大きくなって、子どもだけで約束して遊びに行ってくれるようになり本当に外に出歩かなくなりました。

そして、これはネットビジネスのデメリットかもしれません💦
動かなくなります!

この年末年始は断捨離頑張ったり、大掃除頑張ったり息子たち、いとこと外で遊ぶのに付き添ったり
少し動きました!!

少し動くと疲れて夜コテって寝れますね(笑)
子どもたちが小さい頃は今思うと動いてたなーって思います。

元々体力ないので動かないとさらになくなっていく…
今年は子どもたちとなるべく週末出かけたり
1人でもなるべく歩いたり運動しよう!宣言笑

➑体力維持・体力作りのため沢山歩く

■➒ユニバーサルスタジオへ行く!■

家族でディズニーには行ったことありますが、まだユニバーサルスタジオに連れてったことがありません💦💦
まあまあ近いくせに…。

混んでるので苦手なのもあるのですが…

息子たち行きたがってます。
できれば小6長男が6年生のうちに連れていきたいです。
(料金の関係です(笑))

だけど、毎週末習い事で大忙しの息子たち。
習い事の試験がある日程が前月にならないとわからないのです。

直前になるとめんどくさーい、忙しーいとなってしまうので2月に予定を立てます、と宣言しておきます。

➒ユニバーサルスタジオへ行く!

■➓家族や周囲への感謝を忘れない■

これはね、常日頃忘れてしまうので
最後に持ってきてみました。

息子たちや主人、友人や兄弟、おじいちゃんおばあちゃん

そして副業仲間たち…

今私が笑っていられるのは周囲の支えがあってこそだと。

これは毎日忘れてはいけないと思っています。

今年も私ができることをやる。
感謝の気持ちを口にする。

なかなか出来てませんが、
心がけていきたいです。

いつもありがとうございます。

➓家族や周囲への感謝を忘れない

■最後に■

長くなりましたが、
こうやって書いていけば
今年の終わりに見返せるのでいいな、と思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

#今年やりたい10のこと

ぷに子

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?