引越し完了しました。

こんばんは!なおくんです。

新しいお家への引越しが完了しました!

まだ荷物は全然片付いてないけど、こまちゃんとの新生活がスタートしました^^


人生で唯一の引越しが、里山の古民家シェアハウスーだったので、一般的な引越しの相場がわかりませんでした。一体いくらかかるんだろう?

さて、引越しで支払ったお金をざっと計算するとこんな感じでした。


賃貸初期費用 18万円 

エアコンの移設 2万円ちょっと 

Toffyのオーブントースター 3500円


部屋を2月に契約したので、2月分の家賃7万円も入れると、30万円弱くらいでした。

荷物はほぼ自分たちで運ぶことができました。

たくさん荷物が積めるように、シェアハウス住民の車を貸してもらったり、

冷蔵庫などの大型家電は、こまちゃんのご両親が知り合いの業者さんへお願いしてくれたり、

新居で必要な椅子などの家具をなお父、なお母がお祝いに買ってくれたり、

他にも食器や炊飯器、衣装ケースなどシェアハウスで知り合った方々が使わなくなったものをくれたり、

ガスコンロは勤め先の豆腐屋の社長がプレゼントしてくれました。


他にも身内や仕事の上司、お知り合いから色々とお祝いをいただき、もともと貯金をするために、今別々のところに住んで家賃も二人分かかってるの無駄やんなあってところから引越しを決め、予算のない中で無事に新しい住処に移れてよかったなあと思いました。


僕の方は、実家出てシェアハウスに行ったので家電も何も持ってませんでした。

こまちゃんはというと、一人暮らしを始めるときに、将来二人で住む時に使えるようにと必要な家電を揃えていてくれたようです。しっかりしてるなあ。感謝。


さあ、これからどんな暮らしになるのかなあ。シェアハウスも共同生活だったけど、誰かと一緒に過ごすも過ごさないも自由だったので、それとは全然違う感じだなあと体験しています。


読んでくれてありがとうございます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?