7月。

もう、7月。
夏がはじまる。

今年の春は、辛いことが多かった。
その分、夏に取り返そう。
そんな気持ちでいたら、つらい気持ちも多少は薄れるかな、なんて。

7月、難病が再発せずに過ごせますように。
生きること、現実と向き合うことはとてもつらいけど、両親が生きている間はがんばろう。

多発性硬化症。そんな名前の私の病気は
確定診断がついて、4年。
車椅子に乗り始めてもうすぐ2年。
病気を疑ったのは14年も前。
長らく誤診されて今に至る。

生きていくってむずかしいね。この言葉をふと吐いてしまう。
そんな毎日だけれども、できるだけおだやかに生きていきたい、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?