見出し画像

ツルツルさん

こんばんは!あっという間に11月!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お題の【ツルツルさん】ですが
例のwヒーラー養成講座でのこと。
講座が始まってすぐのグループセッションで
ある方にみてもらったところ、ゆで卵のように綺麗な
ツルツル頭のお坊さんのような人が守ってくれてる
ことが発覚!お坊さん!他のメンバーは天使とか龍とかだけど
お坊さんて笑

そうなんです。私の守護さんはお坊さんだったのです。

正直ちょっと複雑な気持ちでした…
だって、なんとなくキラキラしたイメージの
ものを想像してたからね!笑

でもそのツルツルさん、なんだか面白そうな感じなのだ。
ノリが軽くておやじギャグをぶっこんでくるような
おもしろ系僧侶。私のご先祖様とは深い関わりが
あったらしく、お互いの子孫たちを守り続けよう
という約束を交わしているという。詳しいことは秘密らしい。
気になる…そしてツルツルさんはもの凄く強いらしい。

魔法学校からの流れでの自己除霊や浄霊も
ご真言を唱えることでツルツルさんがやってあげるとのこと。
ご真言は特に指定はなくどのご真言でも良いみたい。

その時はなんとなく不動明王様のご真言が良さそう!
という気がしたのでした。
おもしろ系僧侶、とっても興味が出てきた私(笑)
楽しいことや面白いこと大好きなので
ツルツルさんとは気が合いそうだとも感じたのであります。

ということで、これからツルツルネタも
どんどん記録していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?