見出し画像

女性は受け取るのが役割

こんばんは。ぴーママです。
先日、ひとり恋愛実践会のグルコンがありました。
私以外皆さん自分ビジネスされてる方ばかりで
とても魅力的。そして綺麗な人が多い。

そのグルコン内で私は男性からの
あれを気持ちよく受け取れない、という
お話をしました。

あれ。
あれです。
お股パッカーン!のあれですww

女性の皆さんへ聞きたい。
お股パッカーン!を解放的に
躊躇なく目の前の人に出来てますか?
あなたのザクロ、パートナーに
まじまじと見せられますか?

私、本当に無理でした。
そんなところに顔をうずめられて
気が気じゃないというものです。
もうある程度の経験を重ねて今がありますが
それでもパッカーン!は
お恥ずかしいものであります。
産婦人科の健診と似たようなもの。
先生の前でパッカーン!する時の
時間のカラダ感覚というのは
1分が10分に感じるくらい(分かりづらいw)

でもですね、
男性から投げられた球は
素直に受け取るのが1番なんだって。

だって女性は受け取るのが役割だから!

パッカーン!をしたいんだと
男性に言われるとして、それを
《悪いなぁ》なんて思って受け取らない
事の方が失礼になるんだと。
なるほど。

ここで野球の例え話を出してくれたんだけど
ピッチャーとキャッチャーがいて、
キャッチボールをしてるとするね。
そこでキャッチャーは

《自分だけボール取って悪いな》

とか思う?って。

ぷぷぷぷぷ。でしたwww

そのくらい自然に受け取るもの。
受け取っていいもの。
むしろ受け取らんかい!!というもの。

《してもらって悪いな》

なんて思う必要ナシ。
喜んで受け取るべし。
そしてあなたのザクロを
じっくり見てもらうといい。
と言われ気付いたことがありました。

あぁそうか。
私は自分自身であるザクロを
汚いもの、人に見せてはいけない、
触ってはいけない、
そんな風に思い込んでいたんだなぁと。
自分の中でまだタブーとして
解放しきれてなかったんだなって。
しかも、自分自身なのに
自分でまじまじと見ることがない。
受け入れていなかったということね。

そんなことを感じて
改めて、私自身のカラダに対して
なんていうか、慈愛の気持ちというか
慈しみというか、愛が溢れてきました。
今までごめんね
いつもありがとうね。
って感謝の気持ちも湧いてきて
すごく満たされた気がします。

自分カレシが自分カノジョに
認めてもらえた感覚。
受け入れてもらえて癒しが起こった感覚。
またひとつ感覚のストックが増えた気がします。

#ひとり恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?