見出し画像

すみのえアート・ビート2019

参加してきました。
すみのえアート・ビート2019

画像2

画像2

画像3

画像4

予想以上、といったら怒られるかもしれませんが、
ほんとに沢山の方々が来場されておりました。

沢山の子供から両親、カップル、お年寄りまで、
行政を巻き込んでフェス開催できている住之江区、やっぱりイケてる。

住之江区の可能性を感じるフェスでした!!

出演のきっかけ

元々は、このイベントには出演予定はなかったのですが、
別件で、運営元の団体の方と1週間前にお話しをさせて頂いた際に、イベントでの出演枠を頂けるとの打診を頂き、
急遽、住之江のダンススタジオ【GRAFFY】として出演致しました。

急に決まったこともり、運動会シーズンという事もあり、
なかなか一緒に踊ってもらえる生徒さん達は集まりませんでした。

色々な方へのご相談の中で、
AYAさんという方がお越し頂ける事になり、
「みんなで踊れるダンスを一緒にやる。」
というスタイルでお越し頂けました。

ですので、こちらは私とAYAさんの二人だけ。

なかなかハードルは高かったです。笑

どうなるかな、と少しビビっていました。が、


音をかけたら…

名称未設定-12

名称未設定-1

15分の枠で、決めていたのは
1.パプリカを流す。
2.きゃりーの振りを4つだけ覚えてもらう
3.踊る。

最初MCとして私が出て、少しだけ喋ったのち、パプリカを流しました。

そしたら、、、

みんなが勝手に前にでてくるんですよ。
踊りながら。

しかも周りは多分だれも知らない子と一緒に踊ってる。

その目はほんとにキラキラしてて、ワクワクしてる表情そのもの。

大層な事を言えば、まさしくノンバーバルコミュニケーションです。


最後の振付や踊る場面は、お母さんたちも一緒に踊ってくれて、
たったの15分でしたが、みんなが一番楽しそうに、また一番盛り上がった時間だったと思います。

終わったあと、内容がうすーい(笑)、まだ内容が固まっていないので、概要だけのチラシを配っていると、
お母さんの方から「チラシを下さい」と言ってくださる方が、
沢山いらっしゃいました。
または、「詳しい内容っていつ頃きまりますか?」
と問いかけて下さる方も多数。

大成功であり、ダンスの大きな気付きのある一日でした。


すみのえアート・ビート

やっぱすみのえはこれから盛り上がっていく場所です。

人口とか、環境とか、そんな事抜きに、
こうやって、行政や地域住民の方、企業が一緒になって何かを広げていく。

今回、我々は住之江でのダンススクール事業や、飲食事業を始めますが、
ただの事業法人、ただの事業部門としてでなく、
この地域を盛り上げる一翼としても、頑張っていきます。

北加賀屋、そして住之江公園。
住之江区の中心部からエンターテインメントそして芸術の街へ。

来年はもっと運営の根幹よりお手伝いできればと思いました。

すみのえもっとわくわく。

今後の施設スケジュールや事業内容は、
個人Twitterでとりあえず発信しています。こちらの方フォローをお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?