【日記】〇意のわく日

 2024年5月14日 午後7時58分、書き始めます。

 読んで気分が悪くなるような内容なので、心身に不調がある方は何卒、なにとぞ読まれぬようお願いします!!

 生きていればぶち殺したい奴は100人くらい出てくるけど、まあはた迷惑な奴は正義があれば本当に殺していい法律を作って欲しいね。だから法律があるのか。まあ殺したいというよりは助けてほしいという所が本当なのだが、今は腹が立っているからこんな文章になってしまう。気持ちのやり場がまったく無い。疲れる。落胆する。

 それにしても参った。こんなような荒々しい事を言われると誰だっていやな気分になるのは分かるのだが、内容はそっくりそのまま同じではないけれども、そんな風に余計な事を言ってしまったから母親の具合を悪くさせてしまった。これを激しく後悔している。思えば今日は母が調子が良いと言って無理をしていたのだ。それに気づくべきだったのに、近所のキチガイ野郎のせいで十分に注意を払えなかった。

一人身近にキチガイがいるとこう影響が広がってしまう事に対して法制度は理解をしたものにして欲しい。余裕がなくなるんだわ。私だってもとより特別に正常な方じゃないと思うし。どこの集団にもなじめなかったくらいだ。しかし、法律の内容は個人に要求されるスペック高すぎやしなか?まして私は凡人未満だぞ?どこにも行き場所がない。

そもそもうちは一家全員で病人で私なんか完全にカタワもんだからね。その上で近隣のキチガイの対応をしろと言う状況。これは無理。本当に無理。せめて暴力的ではない手段で無力化できればと思うけどなあ。そんな方法ないじゃんか。で、受診を提案して聞き入れると思うだろうか?暴れて怒鳴り散らすような者を。

 参った。本当に疲れ果てた。

 さて、ここからは普通に日記。今日は巡回連絡カードを父に記入してもらった。私は父の本籍地を知らないし世帯主は父なので。明日辺り警察に連絡して取りに来てもらう。そのついでに先日の件(今回怒っている事とは無関係)で相談をしよう。

そして、今日は上記の通り母は少し活動的だった。屋上にも行っただろうか。洗濯をしていた事は覚えている。朝から件のキチガイ対策で休む暇があまりなかった事もある。夕方はその対策の為すこし動いてしまった。

それにしてもエリート層の綺麗事で動くとその裏で日陰の身分の者は随分と犠牲になるのではないかなんて事が漠然と頭を過る。法律を作ってる連中は苦労人もいるだろうが、なかなか我が家のような状況は分からないんじゃあないか。

こんな日記なんだけど公開しているものだから、ここまで読んでくれた人がいたら申し訳ない。とはいえ詳細は書けないものの下層階級の現実であるから社会学的な研究のヒントにはなろうかと思う。そんな存在意義があると信じたい。

 午後8時19分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?