【日記】フライパンが駄目だった日

 2024年2月8日 午前3時20分、書き始めます。

 またしても日をまたいでの日記になってしまった。

 昨日の朝は散髪を終えて休んでいると、母がゴミをまとめてくれていたのでそれをゴミ集積場所まで持って行った。頑張らないでも食器を洗える程度には体力も戻って来た。

 それから霊峰ギョーザを焼き始めたら蓋が存在しない上にコーティングが劣化したりしている事に気づいた。当然焦がしてしまったのだが、私が食べ終わった少し後でそれを見た父がぶちぎれて原爆の焼け野原を想起させる悪行とか米軍かお前はとか毎回失敗する(実際にはしていない)とか文句を言ってきた。しばらくしてフライパンに問題がある事を理解し店舗から使う予定の無いフライパンをわざわざ持ってきた。父は食への執着が異様に強いのだった。

 悪い事を除けば変化に乏しい日々なので本当に何があったか思い出すのが難しい。昼過ぎには洗濯をして、それから母の口座に引き落とし分の入金をした。

 食料が少なくなってきたので少しお安く中古品の食品を注文した。土曜日にはある程度の量が届く予定である。

 夕方には眠り夜中に目が覚め、それからすぐに日付が変わった。

 オタク的な話としては、FF7リバースの体験版を遊んだ。遊んでみると欲しくなるものである。あと、改めて見るとクラウドの三角筋や上腕三頭筋がかなり発達していて重い剣を振り回せなくはなさそうな雰囲気なのは気に入った。現実的には無理だろうけれどそれはそれ。

 さて、夜が明けたら今日もゴミを出さねばならない。

 午前3時32分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?