【日記】お寿司の日

 2024年9月26日 午後7時02分、書き始めます。

 今日も周辺で警察沙汰。今回は私には関係しないから助かる。当事者はともかく。人口密度が上がったからもめごとも事件も事故も増える。

 他にも我が家に関係する所では居住者契約違反が発覚した。大丈夫だろうか。

 それはさておいて、今朝は眠気と格闘しつつゴミ出しを気合で済ませた。夜中にセールに釣られてポイントを使い衝動買いしたリトル ノア 楽園の後継者を遊んで眠気に打ち克った。ゲームは良い感じで好き。この手のゲームにしては主人公が連れているキャラクタが多くて見づらいけどその分にぎやかで楽しい。

 昼前には洗濯などをして過ごした。生乾きしていないと良いのだが。

 夜は父が買って来てくれたお寿司を食べやや豪勢な気分を楽しんだ。久々のお寿司は美味だった。私は魚介類はあまり好きではないから助六寿司と納豆巻きの非魚介寿司フルコース。めったに食べないけどたまにはお寿司も良いもんだな。

 終日漠然と憂鬱であった。悪い方に傾かない様に注意を払おう。達成可能な小目標を立てるのが良いはず。でも何か元気を充電したいなあ。

午後7時31分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?