【日記】支払いに行けた日

 2024年1月17日 午後8時25分、書き始めます。

 今日はなんとか支払いに行けた日だった。

 今朝は母がゴミを集め始めたのでゴミ出しをした。それから各種機器の電波の状態が悪かった名残で接続が途切れた機器の点検をしていた。親の宗教の知り合いが持ってきたインチキな機械の影響もありそうだった。狭小な部屋の中でポンプを作動させるものではない。まったくオカルト、疑似科学、陰謀論、精神異常者、詐欺師等々周りにインチキな人間が多すぎる。宗教二世の悲しみである。

 母は天気の為もあってか頭が痛いと言って午前中休んでいた。

 午前中のうちに洗濯をし、疲れがピークに達して昼寝をし二時ごろに目が覚めた。ネットで見た記事に保険に入っている人の書き込みをちらっと見た事をきっかけに保険会社のサイトを見ていた。加入できるかは分からないが少々値が張っても悪くない投資かも知れない。終身医療保険や介護保険などは有用そうだ。問題は銭だが。

 起きてからしばらくしても具合が悪く今日も支払いに行けないのかと思っていたけれども、夕方に少し復調して支払いに行けた。病気のせいで近所のコンビニまでが実に遠く感じる。支払ついでにATMに入金するさらについでのついでに脂っこいチルドラーメンを売っているコンビニの方まで行ったが、そのコンビニが営業していなかった。さみしかった。この時出がけに歯医者から戻った父と話したが、案の定歯はもうだめそうだった。

 夕方、父がピザを買いに行ってくれた。しかし帰って来てから使い終わったマスクで手を拭き始めた。もう本当に意味が分からない。ピザはめちゃくちゃに美味しかった。

 そういえば、昨日ガラスの亀裂に見えたものはどうも一定の条件下で売り物だったシャツの包装が反射したもののよう。幽霊の正体見たり枯れ尾花というやつだった。これで一安心だ。

 さて、病院の予約をせねば。いつになったら行けるのだろう。

 オタク的な話としては、姫様拷問の時間ですは二話も良かった。ジャンプ系で気に入るのは珍しい。

午後9時01分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?