【日記】べらぼうに疲れた日

 2024年4月12日 午前4時44分、書き始めます。

 昨日は疲れた。早朝から散髪とゴミ出しを終え(健康だと大したことなくても慢性疲労症候群だとこれがこたえる。)、その後は頭痛が酷くなり眠っていたが、起きても頭痛が続くため鼻うがいをして少し楽になった。

しかし、疲れが続いているので頭痛が全ては収まらず。

 少し休んでいたが、午後には届いた食糧の片付けや、届いた棚の組み立てやこれまで使っていた接着剤か何かで繋がれた硬い段ボールの解体をして疲れた。病気以外にも家が狭く作業スペースが足らぬ為に余計な消耗をしてしまう。病気と貧困は辛い。しかも頭痛と吐き気の中ではなおさらである。

 夕方、気分転換にFalloutのドラマを父と一緒に見た。Fallout4のみプレイした事のある私としては映像の再現度が高く非常に懐かしい気分になって楽しかった。

 その後、頭痛と吐き気が酷く固形物を食べられなかった。この場合、上咽頭炎の疑いに起因する頭痛と痛みは鼻うがいで解決されているし、またアイスを食べて熱中症の疑いも落ち着いている。ということはもうゆっくり眠るしかなく、日付が変わる近くまでゆっくり眠った。

 目覚めてからは爽快とは行かないまでもやはり頭痛も吐き気もかなり楽になって食事が摂れるようになった。

 オタク的な話としては、響けユーフォニアム三期のOPの入り方がかっこ良かったなあとか、ダンジョン飯は元気なマルシルが可愛いなあとか。あとはローグレガシー2が程よい作りでついつい遊んでしまう。これは時間泥棒と言う奴だ。ところで、シンセサイザーが一向に届かず熱が覚めたので注文を取り消してしまった。この金は音楽で得た音楽に使うべき予算なのだが、CHIPSYNTH SFCなどに充てようか。

午前4時59分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?