【日記】割によくねむれた日

 2024年5月18日 午後9時00分、書き始めます。

 昨日は巡回連絡カードの事で警察に連絡したりその他こまごまとした事を片づけた。そして夕方にはネットワークが不調になって一時間以上機器の面倒を見るなどした。中継機を介しているのでなまじ機器が接続されるのでかなり遠回りになってしまったが結局熱暴走か何かのようだった。とにかく解決したので助かった。そんなような事もあって疲れた上に熱中症気味であったからかなり疲れた。

 余談だけれども、巡回連絡カードには必ず管轄している署の連絡先が書いてあるので、自分の居住地域を管轄する警察署に電話(緊急通報ではない)し、警察官が実在し且つこちらまで出向いているかを確認すれば安心である。他にも捜査の協力の要請があった時なども来訪した警察官の所属を尋ねそちらの署の連絡先を公的な情報から調べて連絡し確認した事があった。面倒でも確認大事。

 そして今日は比較的よく眠れて目が覚めた。朝はゴミは両親が出してくれていたので助かった。

 それから録画していた父が好みそうな番組を父に見せた。

 昼頃には天気も良いので昨日に続いて洗濯ができた。それを終えると昼飯に肉を焼いたが、これがなかなか美味しく出来た。焼き肉のたれを絡め焼きしたけれども、それだけでは焼き肉のような焦げた香ばしさが得られないので代用としてバターと塩コショウを隠し味的に入れたのが良かったように思われる。母はそれを食べて思い残す事は無いと言った。よかったよかった。

 さきほどネット上で自分を不幸だと思う人間はそういった事を物理的に呼び込む行動をしているというようなちょっとした話題があったが、我が家の場合の不幸は親の入信している新興宗教が決定的要因である。居住者に危険なレベルのキチガイを二連続で呼び込むというウルトラCを披露したのだ。これはもうたまらんよね。誰か本当に助けて。ほかにもマルチビジネスなどを呼び込む信者もいるし誰か本当に助けて。

 まあ、うちとは関係なく近所の建物にはガスで自爆死して火災を引き起こした居住者がいたからそこに比べれば今のところはまだマシではあるけれどもまったく居住者ガチャもスリリング極まりない。自分に危険が及ばない人はそのような人に同情する人もおられようが、自分に危険が及ぶ身分では困るなんてものではないのだ。善良者のみの町とか作ってもらえませんか無理ですか。

 それにしても色々な水準のいかれたやつが多い地域で日記を書くと、私までいかれたような感じの日記になってしまうから困りものだ。狂ってるのは私ではなく狂っている連中なのだ。私は正常。極めてとまで言えるかはともかく善良な模範的市民である事は自信をもって言える。と、あえて言うとそれはそれで案の定頭がおかしい感じになってしまうのだった。困った事に。

午後9時31分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?