【日記】ゲームを遊んでいた日

 2024年2月25日 午後11時06分、書き始めます。

 今朝は遅れて昨日分の日記を書いた。

 その後は昨日に比べれば随分と体調が良くなったのでかなりゲームを楽しむことが出来た。そのほかにも細かい家事をできるくらいには回復した。やはり糖分不足は大敵だ。

 夕方には笑点も見る事ができた。

 オタク的な話としては、ちょっと前にスターオーシャンFDRをストリーミングで遊んで放置していたのを数日前に遊び始めてついはまってしまったのだ。

原作のSFC版は結構思い出深いタイトルで、子供の日におばあちゃんにおもちゃ屋さんで買って貰ったのだった。そういった思い出もあるからリメイクで結構変わってしまってはいるがクリアしてみると意想外に感慨深いものがあった。

 それと、早朝だったかにアベマでフリーレンの再放送がやっているのを流していたが、やはりアウラは印象に残る。最期のシーンでドシリアスな表情ではなく、ギャグっぽく汗を垂らしているのが何か可愛いし、そのお陰で重すぎないのが心地よい。

 ところで今スターオーシャンFDRを遊んでいてクリアしたまま放置したらストリーミングだったから接続が切れてしまった。これは注意しないといけない。

午後11時17分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?